SSブログ

吾妻初冠雪か [休日]

夕べから寒気が来て福島も、今シーズンいちの冷え込み。朝方は風も強かったなぁ。
「文化の日」って昔から晴の特異日で有名で、いつも晴れて暖かかったイメージが強かったけどね。磐梯山では初冠雪とか。ウチから見える吾妻山はどうかなと思って撮影。
雲が多くて、はっきりしない感じだったけど、夕方には吾妻小富士もちらっと見えて、やっぱり雪が積もっていてようだね。ということは、初冠雪か。

091103吾妻1.jpg

091103吾妻2.jpg

山岳部時代は、冬の合宿は吾妻の山スキー縦走。米沢の天元台スキー場から高湯スキー場まで。雪が降ると、冬合宿の厳しさを思って緊張したものだったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茂庭の紅葉やっぱり冠雪してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。