SSブログ

夕景と月 [雑記]

このマンションに暮らして5-6年経つので、慣れたといえば慣れたけどやっぱり西側の風景はいいよね。このブログにコメント頂いたeriさんからも大変うらやましがられているしね。それで思い立って手持ちのカメラで本日の夕景を撮影。もうちょっとタイミングがいいと(写真のウデがいいと?)よかったけれどね。

091003azuma.jpg





それと、本日は中秋の名月。月も撮ったけど難しいですね。月見団子を食べてから近くの寿司屋へ。ツレアイ、団子食べすぎてその上スシでかなりお腹もたれていた様子。今度からも寿司屋の前はなにか、食べさせてから行くか!?まあ、寿司屋といっても回転寿司プラスαくらいのところだけどね。

091003tsuki.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

リンコ

昨夜は、超音波の研究会で盛岡にいました。
私も日付が変わってから寿司屋にいきましたw
前にh-aka先生とI先生とご一緒した三寿司に。
お座敷だったので恒例のジャンケンで食べたい寿司を獲得するというゲームをしました。参加者に平等に与えられるのは、納豆巻きと太巻きとあら汁のみで、あとは食べたいネタのときに挙手にてジャンケン大会へエントリーしてその寿司を獲得するというシステム。
このゲーム、酔ってるから異様に盛り上がるんですw
3:00頃ホテルに戻りましたが、ちゃんと2日目も全員9:00から参加しましたよ。
いつもそのメンバーだと、遊びも学術もしっかりやるから楽しいし、モチベーション上がるんです。
なんでも楽しんで向き合いたいですね。
明日からまた頑張れます。

by リンコ (2009-10-04 22:38) 

h-aka

三寿司、なつかしいですね。ホテルって、リンコさん定宿のあのホテルですか?寿司屋からも近かったよね。
あさって久々にI先生とご一緒です。福島の有名フランス料理のシェフだったヒトを雇っているJ病院というのがあって、そこのフレンチご招待でI先生といってきまーす!楽しみ!
by h-aka (2009-10-04 22:49) 

リンコ

今回は、N病院のみなさんと同行だったので、会場近くのホテルでした。
このホテルが古くてイマイチだったんですけどね、いろいろと事情があって、あえてそこに・・・。
おいしいもの食べるのはいいことですよね。
私が今一番食べたいものは、すっぽん鍋ですw
プルプルのお肉とあのスープが飲みたいっ!!
最近疲れてるから体が欲してるのかしら?
シワっぽいし。
今笑ったでしょ?うなずきながら。
by リンコ (2009-10-05 20:06) 

eri

なんてきれいなのでしょう…!!
こんな景色を毎日見ることができるなら、ほかにはもう何もいらないくらい!

ずっと、27まで福島に住んでいて、こんなきれいな景色を、毎日当たり前のように見ていたなんて。
当たり前すぎて、これが"当たり前なことじゃない"ってことに気づきませんでした。

早く福島帰りたいなあ…。

そして、月。こちら(さいたま市)では見ることが出来なかったんですよ、、、。
ちょうど3日に、実家の家族から「月がきれいで電話したのー」って電話があって。
福島の空の月を想いながらさめざめ泣いておりました(ちょっぴり大げさ)

h-akaさんのブログで見ることができて、嬉しい!!


by eri (2009-10-06 13:31) 

h-aka

1年だけ東京・早稲田に住んでたけど(女子医大に勉強に行ってました)、やっぱりどこかに山が見えないと落ち着かなかったな。

時々天体用双眼鏡で山を眺めてます。スカイラインの橋や、安達太良のゴンドラまで見えて結構面白いですよ。

by h-aka (2009-10-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。