SSブログ

水原のソバ祭り [休日]

25日は恒例の水原のソバ祭りに。
松川町水原地区には義母の実家がある。福島で田舎といえば、ここか茂庭かというくらいだが、実際水原地区のキャッチフレーズは「ド田舎・水原郷」だしね。
田舎の売り物といえば、どこでもそうだろうが「ソバ」と大体相場が決まっているもの(そういえば茂庭もソバが名物だったな。毎回出張たんびに食べてるし)。ここも藤八ソバが名物とのこと。
ことしも、旧分校跡地の集会場で開かれたソバ祭りに参加。
こんな具合で、ソバ打ってます。なかなか本格的。






ソバも美味だったけど、その後周囲を少し散策。
こんないい感じのツリーハウスがあります。
下の子は自分で上り下りするってきかないので、コッチはハラハラ。




会津の山都のソバとか、宮古地区のソバとがかわりと有名だけど、福島市内にも結構そこそこおいしいそばがあるもんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。