SSブログ

iPadかってから [雑記]

iPad入手してから、PCにさわる時間がホント激減してます。
PCにさわるのは日記を書く時と、職場でのサマリーや紹介状書きの時くらい(^_^;)。
で、このブログもちょっとお休み状態です。

前からせっせと手持ちの本をScanSnapで読み込んでPDF化してたけど(最近ではこのことを自炊というようですね)、それをiPadの「i文庫HD」というアプリでサクサク読んでます。
それと最近、バッファローのポータブルWifiも入手。これにドコモのSIM入れて、ドコモのFOMA網使ってどこでも手持ちのiPod、iPadをネットにつなげるようになりました!今度の夏休みの旅行にも重いPC持って行かなくても良くなったよ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

リンコ

ようやくupされましたね~
いつぶり?
予想通りにiPadいじってますね。自炊いらずですか?
田舎だと確かにポータブルWifiないと不便ですよね。
いいなー。
私は、iPhone4のホワイトが出たら3から買い替えます。
私のマイブームは写真です。
GX200を使っていましたが、最近GXRに買い替えました。
カエルや虫を撮っていると、長いレンズが欲しくなるんですけど、コンデジで長いレンズが付く機種は?と師匠に相談したところ。GXRがいいんじゃないか?と。
それでGX200は写真の師匠に買い取ってもらって、しかもOlympus E500+マクロレンズを頂きました。
操作はGX200と似ているのであまり違和感はありませんがレンズが違うタイプなので、まだうまく撮れません。
まぁ、カメラが腕をカバーしてくれてる状態なので、自分が撮りたいように撮れるように日々修行をしている状況です。
ブログにそれで撮った写真もupしましたので、見て下さいね。
by リンコ (2010-07-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。