SSブログ

顔面パック初体験 [雑記]

本日は念願の?床屋、髪切り。ほぼ3ヶ月ぶり。
内視鏡室の髪が短めのナースよりも、長くなったと指摘されて、意を決してなんとか時間を見つけて本日行ってきました。
13号線のトンネル手前の、床屋にしてはちょっとオシャレ系の店。これで3回目。
石川遼クン似の見るからに新人さんに切ってもらったけど、前髪切りすぎでまるで小学生カットに。遼クンも、ちょっとまずかったかなというカオしたけど、まあすぐにのびるし気にしないでいこう。

いつもは、カットのみのコースだけれど今回は標準コースにされてしまった。
これは、ひげそりの後にマッサージがつく。このマッサージ中に、なんと顔面パックがついていました。顔パック初体験。もちろん自分の顔は見れないけれど、想像するだけで冷や汗ものだよね(^_^;)。
家に戻ったら、ツレアイに妙に顔がつるつるしていると思ったといわれてしまった。

次回は、顔パックどうするかな?クセになりそう、かな?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

リンコ

こういうときに、まぁいっかー・・とホントに思える、そういうところ好きですw
先生がまだ独身の頃に、シワシワのチノパンをはいて外来に行こうとしたので、「ちょっと、先生それで外来にいくんですか?」と言ったら、「こんなの見えないからいいじゃない。脱水したまま干すの忘れててしばらく洗濯機の中に置いちゃったんだ。」と全く気にしていなかった姿を見て、なんて素敵な人なんだろうと思ったことが今でも忘れられません。
そうそう、人間は容姿ではありません。人となりです。
by リンコ (2009-12-12 09:59) 

h-aka

リンコさん

そういってくれるのはリンコさんだけですよ(T_T)
今は、ツレアイに激しく糾弾されますよ、そんなことしたら。ジンセイのセンタク間違えたかな、もしかして!?
by h-aka (2009-12-12 22:38) 

リンコ

そうかもしれませんね~(@.@)

あのときから、私自身の容姿に対する価値観が変わったんですよ、ホント。
高価なブランド物を身に付けていても、自分自身が空っぽな人間じゃ滑稽なだけだなーと思いました。
高価なものやブランド物を身に付けていれば自分自身も輝いて見えていると錯覚している人ってすごく多いと思うんです。20代前半の私もそうだったように思います。
このこと話したことなかったかもしれないですけど、先生のおかげで、自分磨きに必死な私になりました。
誕生日を迎えてまた年を重ねましたけど、もっともっと自分を磨きながら、おもしろおかしく生きていきたいです。

by リンコ (2009-12-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「恵みの山 鳥海山」水炊きの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。