SSブログ

やっと始動 [雑記]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年のスタートはサイアク。
不覚にも3日の当直で、救急外来を受診した当院のナースよりインフルエンザをもらってしまいました(T_T)。4日夕方より寒気がして、38℃近くの発熱。すぐにインフルエンザと診断し(迅速は陰性)タミフル内服。
その日は40℃近くの発熱あったけど、早めのタミフルが奏功したのか、翌日には37℃台まで下がった。ところが、なんとあんまり寝ていたので背中が硬くなっていたのか、クスリを取ろうとちょっと前屈みになった瞬間に、ギックリ腰になっちゃったよ!「魔女の一撃」とドイツでは呼ばれているそうだけど、ホント一瞬で痛みが来てまともに歩けなくなった。インフルよりもコッチの方がひどかった(>_<)。

やっと昨日から本格的に復帰したけど、まだおっかなびっくり腰を押さえながら歩いてます。
まあ、スタートはサイアクだったけど、今年はなんとか無病息災でいきたいものです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

リンコ

あけましておめでとうございます。
毎日通ってましたよ~ようやくupですねw
流行のものを手に入れてしまったうえ、魔女の一撃もくらって大変でしたね。
私は、もう完全にお正月モードを脱して通常の動きです。
今週末、5月の日超医の登録の締切なので、準備をしています。いよいよ全国進出?ですw
ポスターですけど。
頑張ります(^ ^)v
by リンコ (2010-01-15 00:39) 

h-aka

明日から、F田HpのS先生と福岡・博多です。
ちょっと元気になったと思ったら、すぐ遊びに行っちゃいまーす(^_^;)。
本場の水炊きでも食べてくるかな。
by h-aka (2010-01-15 23:59) 

eri

おけましておめでとうございます!
新年早々大変でしたね…(汗)
お医者さまは、ふつーの私たちより、そういう危険がいっぱいだから、健康管理をどのようにされているのかなーといつも思っていたんですが、やっぱり大変なんですね、、、。

こちらも年末からの不調をズルズル引きずって、最近やっと本調子です。(とかいいつつしっかり遊んでいたけど!)
そして、こちらも横になっていた時間が長かったので、どうも筋肉が落ちたのらしく、なんか体型が変わった感…。ただいま必死に調整中です。

横になる必要がないように健康でいたいものですね…!

しかし、ギックリ腰が「魔女の一撃」と言われるなんて知らなかった!メモメモ。早速(?)使わせていただきまーす(^^)

博多、気をつけていってらっしゃいませ〜!
by eri (2010-01-16 11:41) 

h-aka

eri様

コメントありがとうございます。
お互い大変でしたね(^_^;)
ウチの場合は、上の子の附属小学校の入試があったため、インフルのワタクシは笹谷の実家に隔離されてました(涙。附属幼稚園からなので、入試といってもほとんどカタチだけなのですが、やはり風邪などで受けられないと、ダメなのですよ。

でも、外来なんかやっていても、どうやら福島でもインフルがおさまりつつあるようですね。
by h-aka (2010-01-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。