SSブログ

医局内無線LAN [雑記]

貧弱だった当院のネット環境もようやく改善の兆しがありまして、先日ついに医局内に無線LANのアクセスポイントが設置されました。一応光です。
愛用のiPod touchのネットラジオでJAZZやボサノバなどききながら、コーヒーなど飲みながらアプリのゲームなどしつつ長めの昼休みをゆったり過ごせるかと大いに期待したのですが、なんと今の当院、病床稼働率が90%以上とほぼ満床状態でありまして、とてもそんな余裕などないわけで、優雅な昼休みはまだ当分お預け状態です。まっ、高齢者率が高い当院は厳冬だとそれだけ入院稼働率は上がりますけどね(^_^;)。

ただ、やっぱり仕事場でネット環境が充実してくるのは便利。iPod touchだけど、iPhoneでもいいわけだけど、個人的には「こんなに便利なモノ、電話になんか使いたくない!」と思うのだけどね。ちょっと変か。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リンコ

先生のとこは、移転してからブレイクしてますよねw

iPhoneいいですよ。
私は気に入って使ってます。
バッテリーは改善してほしいですけど・・

福岡はいかがでしたか?

by リンコ (2010-01-20 23:12) 

h-aka

リンコさん

確かに昔は「北朝鮮の病院みたい」って言われてからね。それよりはマシだけど、でも今でもカツカツで、最近だけが超例外ですよ。

福岡は、S先生のたっての希望で(ムスメが受験)太宰府天満宮にいってきたよ。なんか、きよらかの気が充満しているようないい場所でした。
となりの九州国立博物館もよかったです。
by h-aka (2010-01-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと始動「数学ガール」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。